お気に入りのもの

通勤にも送迎にも!やっぱり電動自転車は快適!

投稿日:2017年9月12日 更新日:

こんにちは!おで子です

 

みなさん…

自転車乗ってますかーー!!

わたしはこの4月までほっっっとんど乗ってませんでした。
学生の時通学で乗ってたぐらいで、そこから20年近く乗ってませんでした。

しかし。
やっぱり幼稚園の送迎に自転車ほしいーー!!てなりまして
春に買いました。買っちゃいました。

ブリジストンのハイディーツーです。

 

スポンサーリンク

 

(自転車イラストのクオリティが低すぎて色をぬってごまかそうとした)

どの電動自転車にしようかすごくすごく迷ったんです。

性能はもちろん大事ですが、まあだいたいの金額出せばどこのメーカーもだいたいいっしょでしよ!!
という持ち前のざっくりした考えでそこはあまりこだわらず(こだわって?)

とにかく見た目の好みにこだわりました。

最初はビッケが欲しかったんです。

 

座面が低くて子供ののせおろしが楽そうだし、かたちもかわいい!
グリップやサドルカバー、子供イスのシートもいろいろ選べて、手軽にカスタマイズできる!!
ぜったいビッケ買うぅ〜〜とフガフガしてたところ、周囲の人たちに

 「おでこはビッケ…似合わないでしょ」

似あわない!?

自転車に似合わないとかあるの!?

わたしは背が高いので、ビッケのような車輪の小さいかわいいデザインはなんか違うと。

なんてことだ…
かわいいのが似合わないとかツライ…
背がデカくてツライ…
ビッケ…かわいいのに…
(乗ってれば違和感もなくなるんでしょうが…)

わたしの中で次点の候補だったパナソニックのギュットアニーズも座面低いタイプ。

 

 

なので3番目の候補だったハイディがくりあがりました!おめでとう!!(何目線)

 

 

 

ほんとに買ってよかった!
後ろに子供乗せててもスイスイ~~~

しかもハイディはタイヤが大きいため(26インチ)ひと漕ぎでぐいいいいん!!と進みます。
いつも車輪の小さい電動に乗ってるママさんはハイディに乗った時

「なにこれ!?原付きやん???」

と動揺しておりました。(いい意味で)
それぐらいしゅーーーん!と進みます( *´艸`)

2017年モデルのを買ったのですが、2016年のと比べてバッテリーの容量が8.7Ahから12.3Ahにアップ!
主に幼稚園までの送迎に使っていますが、往復1.5キロ弱を送りとお迎えで毎日乗ってるますがゆるやかにしか減りません。
3~4週間に1度充電するぐらいでしょうか。

ちなみに私はネットで購入しました。
(最寄りの自転車屋さんでハイディの取り扱いがなかった…!)

↑↑こちらのお店です(^^)/↑↑

ネットで自転車…しかもカスタム(;’∀’)

少し不安だったのですが、こちらのお店の担当の方がすごく親切にしてくださって、
ネイビーのハイディにサンドベージュのタイヤを付けたいのだけどどんな感じになるか見てみたい。
というめんどくさい問い合わせにも、
写真を加工してハイディの横にタイヤを並べたものを送ってくださったり、とにかくいろんな質問にも丁寧に答えてくださいました。
すごくおすすめのお店です!!

 




↑↑子乗せ電動自転車のレンタルがあるの知らなかった!!

小学生になったらもう乗らない子がほとんどですもんね(;’∀’)自分で歩いて学校行くし自分の自転車に乗りたがる子も多いし
子供が小さいうちだけレンタルして、子供が乗らなくなったら自分専用のかっこいい自転車を買うっていうのもいいですね!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

スポンサーリンク

-お気に入りのもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運動会もプチプラファッションで!

こんにちは!おで子です(^^) 運動会シーズンですね~~ 先日長袖がないと大騒ぎしたのですが、よく考えたら 運動会に着ていく服もない!! いやいやあるでしょ。ってなりますが、違うんです。 去年のはなん …

安くてかわいい秋服が欲しい

こんにちは~おで子です(^^) (誰!?) やばい。 急に肌寒くなってきたぞ。 なんでこう季節って急に進むの!? 着れそうな長袖がないんですけど!! …って毎年言ってるんですよね私 なんでだろう 去年 …