時短!?節約!?ダラ主婦の買い出しリスト

投稿日:2017年8月28日 更新日:

こんにちは!今日も絶好調にダラダラのおで子です!

 

動け動け!!

ほんと動き出すまでが長い。
ダラダラしすぎてお腹もぷよぷよになってきた。やばい。

こんなダラ主婦おで子なんですが、いつも食材や日用品の買い出しに行く前には必ずやることがあります。

それは

買い出しリスト作成☆

これを話すとママ友さんに、「えらーい!ちゃんと買うもの決めてから行くのが一番節約だよね!」とかほめられるんですけど、このリスト作成の目的はそこじゃない。
一番の目的は早く帰るため。

えっそこ!?て言われるんですけどw、はいそこです。
だってスーパーに長時間滞在するのがいやなんだもん!

いかに素早く買い物して帰れるか!!(=帰ってダラダラする時間を確保できるか)がダラ主婦にとってはいちばん重要なのである!!!!(なんかかっこよく言ってるけど内容がひどい)

なので私はスーパーに行く前に必ず「買い出しリスト」を作成します。

まず数日分のメニューを決めて…

こうやって携帯のメモに買うものを入力します。

さらに…

 

 

店内の商品の並び順(自分が見る順)にリストも並べかえ!!

買い出しリストを作る人はいるけど、ここまでする人には今まで会ったことない!!どうだ!!(なにが)

 

毎回こんなリスト作って買い物いくなんて、この人ぜんぜんダラじゃないじゃん!!って思いました?
違うんです。
ちゃんと通り道順になってるから、「あっ、トマトとるの忘れた!!」ってお菓子売り場で気づいてまた野菜売り場に戻ることもない!!
お菓子売り場から野菜売り場まで戻ることすら絶対にやりたくないんだ私は!!!!
その熱意(!?)からわざわざこんなリスト作ってます(笑)
これでかごに入れたものからメモを消去していくと、買い漏らしなし(^^)
あとは店の中で考える時間がほとんどないので、ささっと帰れる。
どんだけ早く帰りたいのか!!!!

 

でもね、お店に長く滞在すればするほどお金を使う傾向にあるみたいだし、これって結果的に
節約になってるじゃないか!!

やるぅーーおで子

ダラすぎるが故に、楽をする努力は惜しみません。
だってこのリストは寝転がりながら作れるし!

そこ重要。

スムーズに買い物が進みますよ~♪
これで毎回さっさと買い物して最速で帰ってます(^^)/

早く帰りたい主婦のみなさま、ちょっと面倒だけどよかったらやってみてくださいね!(今のところすすめた人でやってるの見たことない。)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美容院好きですか

こんにちはおで子です!! 突然ですが   ご近所のママさんたちはみんな美容院が大好き いやされるとか気持ちいいとか、髪がきれいになるからうれしいんですって!   うん、わかる。頭で …

私はこんな人

はじめまして!   おで子と申します。 主婦をやってます。 二児の母です。 この度思い立ってブログを始めてみることにしました。 タイトルの「なんとかしたい主婦」ですが、なんとかしたいことが多 …

ダラ主婦は楽しいショッピングさえ最速で済ます

こんにちは~~おで子です。 朝晩涼しくなってきましたね(^^) 秋がやってきますね~~ 秋が… 秋…   秋服ほしいーーー!! 洋服好きです。人並みですけど(^^) この秋は超ワイドパンツは …